黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

IKEAはDIYの敵か、味方か

2011-07-10 22:40:00 | よもやま
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

今日は家族でIKEA港北店までお出かけ。バスで田園調布まで行き、そこから送迎バスに乗り換えてバスの旅。乗り物好きの息子はバスの乗り継ぎだけで大喜び。しかし、すぐさま撃沈してグーグースヤスヤ。
昼食をとって、店内をぐるぐる。目当てはラグカーペットとカーテンでしたが、両方ともいまいちめぼしいものが見当たらず、断念、残念。せっかく来たんだからと、こまごまといろいろカートに…。
写真の飾り棚は399円。MDFの接着成型で作られ、薄い木目プリント貼っただけで、匂いを嗅ぐと少し接着剤の匂いがするし、ネジさえ付属してませんので、値段なりのものですが、自分で作ろうと思ったら、L字金物と2x4の端材を見つけてようやく、とんとんか、もしくはDIYの方が高くつく気がします。手間を考えたら、断然IKEAにはかないません。
それにしても、細々としたものなんだかんだで、1万3千ほどのお買い上げ。ヤスモン買いの…にならなきゃいいですが、まぁ、なんだか息子は大喜び、娘もそれなりに楽しんでいた様子でまぁいいか。
↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
オーディオネタが少ないですが、更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
それにしても、ダレダレのリスじゃないけどグッタリする暑さが続きますね。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2年ですか (makotya201)
2011-07-11 09:54:55
こんにちは、関西から東京に移られもう2年経ちましたか。関西で活躍されていたウェブサイトもう崩壊し
てしまいました。アンバーさんがいられれば、なんとかなったんではと、残念に思っています。
返信する
オーディオサイトは下火ですが (amber)
2011-07-11 22:49:30
makotya201さん、ご無沙汰しております。
通常、オーディオサイトは3年ぐらいが新陳代謝期間ですかね。このサイトもオーディオネタは殆どありませんが、地味に更新させていただいております。
確かに一時期に比べるとオーディオサイトやファイルフェブに登場する方も減ったきがしますが、サイトを閉じられていてもオーディオは続けてる方が多いので、さほど悲観することもないと思いますよ。
いずれにしろ私にとってはサイトを通じて知り合った方々との交流は宝物です。
返信する

コメントを投稿