黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

まだまだマメな男

2012-07-20 23:43:16 | ケチとお金
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

2009年11月から始めたコーヒー豆の自家焙煎習慣はマメに続いています。こうしてブログで日記をつけていると、いつ何を始めたか遡れるので、便利なものです。二週に一度の焙煎作業も何ら苦とせず、よく続けているものだと我ながら感心します。ケチを目的で始めましたが、自分の焙煎作業をコストを考えると、安いマメを買ったほうが節約にはなるのかもしれませんが、焙煎時の煙の香りを嗅ぎ、豆がはぜる音を聴きながら、無心で焙煎するというのもなかなか楽しいもんです。そんな楽しみを人に委ねてしまうのは、もったいない。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (naskor)
2012-07-22 10:07:32
本当に豆に続いてますね。確かに焙煎の楽しみは解りますが、失敗した時の残念さが先にたちます。此れだから何も出来ないのでしょうね。まだまだ余裕の無い小生にはいつのことのなるのやら・・・。
返信する
どもども (amber)
2012-07-22 11:20:24
こんにちは~
椀方さんの帰阪でオーディオも活気づいているようで羨ましい限りです。
ちなみに焙煎に失敗はほとんどありませんよ。
プロの出来栄えにこだわりさえしなければ…。
返信する

コメントを投稿