黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

温度計

2010-06-26 07:33:57 | よもやま
普通の温度計を壁につけてますが、デジタルテスターの温度測定レンジは結構お役立ちです。壁掛けの温度計はリスニングポジションから見えるところには置きたくないので、テスターを身近に転がしておいて、必要に応じて電源入れて測定すれば良いですもんね。白ワインの冷え具合やアンプの天板の温度などいろいろ測定できて便利です。風邪の時には体温計…さすがに小数点以下がないので体温計には不向きですね。小数点以下の測定できるデジタルテスターを探してみようかなぁ…でも我が家にはすでにテスターが5個もあります。なんだかんだで測定好きです。騒音形や湿度計、照度形まで一体型になっているものもあるようですが…。
それにしても最近、蒸し暑いので機材のスイッチを入れるのを減らそうと、アナログ聞く日にはCD系統の電源を入れないようにしています。DAC、D/Dコンバータ、トランスポートとCDの系統は機材が多いのでこのところすっかりアナログばかり効いています。寒い時にはCDばかり聞いていて、アナログはこの冬ほとんど聞かなかったのに不思議なものですね。個人的には夏はやっぱりレコードですね。

ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿