陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

もう辞めたい・・・

2008-06-30 19:45:40 | Weblog
私は辛抱が足らないのだろうか?

ケアマネで採用されたのに
デイサービスを手伝わされ、訪問介護に出され
あげくにサービス担当責任者までしろと言われ
やっとこさケアマネとしての利用者が出たけれど
本業にまったく専念できない。
休みだって勝手なデイサービスの都合に合わされて
まったく自分の都合を聞いてももらえない。
それでも
オーナーに苦情を言わない新人27歳は
私より人が出来ている。

公私混同はいけないと言いつつ
自分のところのデイサービスが肌に合わないから
他所へ移りたいと言う希望が出た利用者に対して
20年来の信頼を裏切られたと激昂して
『もう来なくていい』と電話したオーナーの行動が許せない。

私は利用者味方が仕事。
オーナーと利用者の板挟みになっている。

昔からの知り合いだからと言うのは公私混同。
自分の怒りだけが正統。
私が反論しかけたら
『黙っていろ!』

オーナーと言うのはそんなに横暴な言動が許させるのだろうか?
駅前留学のnovaのオーナーも暴君だったらしいなぁ~

人として最低。
表向きだけに善意の人を標ぼうして内面はただのわがまま。

人の言うことは
自分の都合の良い以外に耳を貸さない。

なんでも言って下さいと言うのも
自分に都合のいい事だけ言って下さいって事。

反省のない人間に進歩はない。
謙虚さのない人間に成長はない。

オーナーナイズされた施設は
オーナーカラーを嫌う人間は少数派の異端ってことで無視しても良いらしい。
あまりのくだらなさに
また早くも辞めたい病が起こっている。

気楽に流して過ごすか?
やっと信頼してもらえ始めた利用者とさよならするのにも抵抗がある。

『見ざる聞かざる言わざる』
にどうして成り切れないのだろう?

こんどこそ金儲け主義でないと安心して就職したのに
まるっきり何か勘違いした人物の私物会社だったらしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2008-07-01 17:06:00
みかんさんが辛抱がたりないのではないとおもいます。

表面だけでは見えきらないところもあると思います(おもいたいです)が、誰でもそうですが、オーナーという立場である方にはやはりどんなときであっても、相手を尊重するということをわすれない態度であってほしいとおもいます。
返信する
見抜けなかった (みかん)
2008-07-01 22:40:39
儲けばかりの事業所に居ましたから
こんどこそはと思ったのですが
ただの偽善者。
会社は
人目だけ気にする
最低な人物の私有物らしいです。

こういうとこもあるんだなぁ~と
物見遊山か潜伏ルポのつもりで
当分は勤めるつもりでいますが
さて、いつまで持つでしょうか?
返信する

コメントを投稿