陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

不穏な天気にショッキングピンク

2013-03-13 23:25:54 | ウォーキング
ツーデイ2日目は予想では午後から雨。
しかしスタート前からいつ落ちてもおかしくないような天気だった。
会場で過去の大会グッズを100円で売っていた。
100円だもの。何か記念に買っておこう。
迷わず大会ゴロの入ったショッキングピンクの帽子を購入。

暗い天気に対抗して、さっそく被ってスタート。
  
最初の歩道橋ですでにぽつんぽつん。
傘をさしたら強風に煽られた。
傘はあきらめてポンチョに足カバーを付ける。

        

長い長い橋を渡る間、強風と雨。
不思議な事に渡り終わったら雨も小止みになった。寒かった。

どんどん歩いて繋がれにゃんこに遭遇。ヨシヨシ=^_^= 
    
       この子はころんと転がってくれた。

それから長い長い古い街並みとシャッター通りを確か行った。だんだん記憶が…^^;
ところどころの店が開き、思い思いのお雛様が飾ってあった。

    

それからそれから長い坂をえっちらおっちら良寛さまのお寺へ登って下って

     
降りたらまた古い商店街。何やらお接待にウォーカーが群れている。
甘酒に日本酒の試飲、梅酒漬けの梅、いちいち止まって頂く。
ほぼウォーキングはそっちのけ。
    

思えばお猪口一杯で酔う体質。
ほんのちょっとで気分良し。寒さも和らいだ。

   

デジカメは唐突にこの犬2匹で終わっている。
写真に飽きた?
飽きっぽいからね~(-"-)

間違いなく20キロゴールをして、
スタートの倉敷市役所までバスで運んでもらった。

アップダウン数か所の厳しいコースで
寒かったにも関わらず、
春陽の一日目よりもこの2日目の方が楽しかった。
足取り軽く来年も来るぞ、来年こそ40キロ行く?というエンジン全開で終えた。

頭に乗っていたショッキングピンクの帽子効果\(^o^)/オメデタイ…ってか?

この冬買った赤いブーツと言い、最近、小物にはハデハデが欲しくなる。
色で自分を鼓舞しているのかもしれない。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハデハデは・・ (dorucasu)
2013-03-14 06:27:23
元気が出ますね~

還暦に近づいているから?とも思えます。
明るい色は小物だと気になりませんね。
私はこの頃は綺麗な色を着ています。白髪になるとパステルカラーが似合います。一時期、白髪のときそう思いました。
返信する
楽しそう! (青山ブラザー)
2013-03-14 09:57:41
雨や風にあおられたとは思えないほど楽しそう、なのが写真から伝わってきます。20キロはすごい。後から筋肉痛とか出ない?
返信する
一緒に参加しているみたい♪ (まち)
2013-03-14 10:03:48
おはよう。

沢山の写真、どんどん引き込まれますよ。

トラにゃんこ可愛いし、甘酒良いな~

私もこちらでウォーキングの会探してみます。
もし参加するような事があったら、必須アイテム、服装とかアドバイスお願いしますね
返信する
ドルさん (みかん)
2013-03-14 12:03:03
白髪にパステルカラーは素敵ですね。
白さの量にもよるので、いつか私も目指します~♪
返信する
青山ブラザーさん (みかん)
2013-03-14 12:07:13
やや筋肉が張っているので、今、ウォーキングを休んでいます。
また土曜日に萩往還の半分くらい20数キロ、
佐々並ワンデイウォークに申し込んでいるんです(^_^;)
大丈夫かな?
返信する
まちさん (みかん)
2013-03-14 12:17:20
日本ウォーキング協会のHPあたりに全国の会が貼ってないですかね?

着るものは発汗性、スポーツ用品なら大丈夫。
アスファルトを歩きますから、靴だけはちゃんとウォーキング用で足に合ったものが良いですよ。
親指先にゆとりがないと、爪を痛める原因になります。
お店の方に相談されるのが失敗がないかも?

まず、ウォーキング教室も良いと思います。

楽しんで下さいね♪
返信する
おつかれさま (かをる)
2013-03-14 22:01:21
楽しそうですね。
ワタシもハイキングクラブに入ろうかな?
と思ってるところです。

>ハデハデが欲しくなる。<
色で老化度が分かるそうですよ。
先日テレビで言ってました。
ピンクは、老化が重症とか?(笑)
・・・ワタシも最近、赤やピンクに手が出てます。
返信する
よいですねぇ~♪ (きらり)
2013-03-14 22:25:31
古い街並みが郷愁をさそいますね。
昔々のお雛様も、茅葺のお寺も・・・・・
え~っ!日本酒までふるまわれるんですか?
疲れが取れるほろ酔いウォーキングですね♪
いたせりつくせいなんだ~またまた感心しました。
ショッキングピンクの帽子、モコちゃんに似合ってますね
返信する
かをるさん (みかん)
2013-03-14 23:24:37
> ピンクは、老化が重症とか?(笑)

そうですか…(*^_^*)

歩くのは楽しいです。
なぜ?分かりませんが
気持ちが軽く素直になります~♪
返信する
きらりさん (みかん)
2013-03-14 23:28:11
日本酒は試飲程度ですが、
私は弱いのでちょっと酔ったかな?

中には積極的に飲みつつ歩く、
昼ご飯の時に飲む人もあります。

歩けなくなるほどはマズイですが、自分の自由です。
夫も居たら、その口デス(*^_^*)

モコ、ありがと
返信する

コメントを投稿