陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

ギリギリ 原田ひ香 著

2016-01-18 16:01:13 | 


朝から小雨。
今、暴風。まる台風みたい。
少々不気味。

テレビは首都圏の雪ばっかり流している。
地方は自分ちの辺り予報をとなんとかかき集め、
明日は予想どうり雪かも?半分。
希望的観測で積もらない半分。

要は、
出かけるにはイマイチのお天気であったことが言いたい。
と、言うわけで、この本をコタツで読んでいましたとさ。

「ギリギリ」って?
謎は最後まで読んで納得した。

義理の義理関係者こと。

亡くなった息子の嫁の再婚者。
いや最後は
亡くなった息子の元再婚者。

ああややこしい。

友達、 ベストフレンド

簡単に言えば、そんなとこです。
みたいな軽い置き方でしめくくられていた。
「別れても良い友達です」
って、芸能人の離婚会見でよく聞く便利セリフみたい。

シナリオライターの事がやけに詳しいと思ったら、
作者のプロフィールに
創作ラジオドラマ脚本懸賞公募(現・創作ラジオドラマ大賞)最優秀賞受賞、
とあった。

人の気持ちの機微が離婚や死別と重たいテーマなんだけど、
さらっと読ませてくれた。

人と人、
添っていても個人と個人、他人同士。
離れていても血のつながりは切れない
とかとか
思うとこもあった。

結論、
おもしろかった(^ ^)

またこの作者の本を借りてこよっと。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿