陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

顔・身体の老化を早めるNG食生活

2013-06-14 19:51:03 | Weblog
毎度のGOOを開けて、
      一番に目に入ったのがコレ↓
    
          顔・身体の老化を早めるNG食生活

年齢相応の老いは仕方ないと思いつつ
『お若く見えますね』と言うリップサービスは素直に喜んで胸に仕舞い(*^_^*)
出来れば、出来る範囲で無駄なあがきと知りつつも無駄なあがきを試みたい。

老けない人は焼き餃子より水餃子を選ぶ―老化の原因は悪玉「AGE(エージーイー)」だった!
クリエーター情報なし
主婦の友社


老けにくい食生活を指南してくれる一冊。
ふむふむ~

■実は老化を促す「果汁100ジュース」

ぎょえ~~!!!
同じ冷たいものを飲むのならビタミンたっぷりの果汁、それも100%を選んでいた(@_@;)

■アンチエイジングの大敵「炭水化物」

ここはまぁ~そんなに食べないんで問題ないかな?

果汁に含まれている果糖がいけないらしい。
炭水化物も血糖値をあげると言う意味で食べ過ぎはマズイってこと。

はじめて見る「AGE」という代物が悪役なんだって。
老化を促進する悪玉物質AGEとは

   タンパク質に糖が結びつき糖化したもの。
   タンパク質を硬化させたり、物質を褐色に変える反応を引き起こします。


   ハイ、ここ大事。試験にでます~♪

お魚のお焦げはダメなのね。
お鍋を焦がした時の煮物もダメなのね。
果汁だけの問題でなく、ワタシは甘~~いものが大好き。
ここをガマンして老けを遅らせるか?
欲望のおもむくままにスイーツを食べてにんまりするか?

     そこが問題だ

老けの大敵は紫外線だけではないってこと。
明日の菖蒲園へ行くウォーク例会は雨予報なので、
しめしめ紫外線対策は要らないわ
と思ったところ。

熟女も曲がり角の崖っぷちは、なかなかめんどうっちい。
簡単に女が捨てられない…邪念


本日は毒消しに
若々しい瑞々しいモノを置いておこう~

   








        本日の歩数 8,326  歩
              (ウォークおさぼり^^;仕事だけでおまっ)               
              
         



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋しちゃいましょ (風 蘭)
2013-06-14 22:55:42
内面から綺麗に成るにはやっぱ恋しかないっしょ!!
みかん姉さんのナイスバディーで悩殺しちゃいましょう!

あっ、私は年齢層広いので全然OKですよ~~~!!!
返信する
ふっふっふふうらんさん (みかん)
2013-06-15 05:27:32
どきどきコメントありがとうございますにゃん(^O^)

ぼちぼち賞味期限切れですが…(;_;)
返信する
追伸 (風 蘭)
2013-06-15 06:56:21
昼間からカラオケ喫茶で合コンする御老人が増えています。
人間は幾つに成っても恋をすると血液の循環が良くなり、
脳下垂体前頭葉から性腺刺激ホルモンが分泌されます。
男性は睾丸のライディッヒ細胞からのテストステロンの分泌が盛んに成り、女性は卵巣から分泌されるステロイドホルモン.エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)が刺激されます。
お肌もつるつるに成り、活力が出て若々しいお爺さん、お婆さんが増えています。
当然お洒落にも気を使いますよね。

みかん姉さん、今晩お暇?
返信する
続けて (みかん)
2013-06-15 07:35:29
ふうらんさま

恋にまつわる辛さはこの歳になると毒でございます。

年寄り婆は
早寝早起きと相場が決まっておりんす。

これから、どしゃ降りの中ウォーキングです。
オレンジ系ポップな柄のハーフポンチョで
陰鬱な雨の中を闊歩~♪
きっと、夕暮れと共に爆睡だわ(-.-)zzZ

いってきます\(^-^)/
返信する
フフッ (dorucasu)
2013-06-15 08:05:24
お二人さん、声(恋)の掛け合い漫才ですか

 アンチエージングの注意はいろんなものがあります。
食についての問題提起もね・・
>欲望のおもむくまま  がイイのでは
返信する
ドルさん (みかん)
2013-06-15 14:50:36
かけあい漫才をお楽しみ頂いて何よりです(^_^)

色気より食い気(^_^;)
ウォーキングのあと温泉、
締めはやっぱりソフトクリームです~♪

アンチエイジング…忘れました!
返信する
ジュース、NGなのね・・・ (きらり)
2013-06-15 21:59:19
糖分は確かにアンチエイジングによくないとは
聞いてましたが、何でも程々にと言う事ですね♪
あれもダメこれもダメだったら精神的にアンチエイジングに
ダメでしょうから、それなりに若々しくでいいや~
返信する
それなりで (みかん)
2013-06-15 22:02:52
きらしさん

甘いものを止めるくらいなら、
と、開き直ってしまいますね^^;
返信する

コメントを投稿