陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

猫好きオーナーのお店でランチ

2013-06-14 00:13:13 | Weblog
暑かった。
だるかった。
お昼休みは、気分転換におちつくお店でランチ。860円。食後のコーヒーは100円。

 

オーナーからいきなり猫の話がふられてきた。
この人、猫を数えるのに、一人二人と言う。
エサといわずご飯と言う。

    猫の何がかわいいかって?
    あの手触りやわらかさたまりません。
    飼ってみないと猫の良さはわかりませんよね。

この前、帰りがけに
『次、猫の写真を見せて下さいね』と言われたのを思い出した。
そうそう何かのきっかけで拾った猫を飼っている話をしたんだった。

     

モコを拾った経緯をかいつまんで話したら、
なんとへその緒の付いた赤ちゃん猫を拾って今、犬猫病院で育ててもらっているそう。
仕事があるから猫に数時間置きにミルクがやれないからだって。
見たらねぇ~やっぱり捨て置けない気になるとは思うけれど…
ワタシ、猫ばかですが、このオーナーには負けました

  

いつもお店にはお花がいっぱい。
お料理はオーナーの創作ばかり。茶碗蒸しの具が梅干しだったり意外性も楽しめる。
壁はコストを落とすために自分で塗ったんだそう。

ぼぉ~っとしようと思ったお昼だったけれど、猫談義になってしまった。
楽しかったけどね=^_^=




        本日の歩数   17,150 歩
               
              
         



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜー (風 蘭)
2013-06-14 00:33:49
ぜーぜー、モコちゃん確かに可愛い、ぜーぜー。。。
猫談義にも加わりたい、ぜーぜーぜー。。。
返信する
ふっふっふふうらんさん (みかん)
2013-06-14 06:11:30
オーナーのお宅には犬も居るそうですよ。
犬談義もできますにゃ~♪
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-06-14 06:38:40
料理も安くて、おいしそうだし
家の近くにあったら。行きたいわ。
うちにも、猫ひとりいますが
本当に可愛いわ。
返信する
猫・・・ (dorucasu)
2013-06-14 08:12:53
うちの娘のとこには
猫写真帳なる本があります。
「好きでしょうから・・」とお客さんが持ってきたとか
その方の猫の写真も載ってたとか・・・
好きですね~
返信する
ひまわりさん (みかん)
2013-06-14 12:21:53
安くて美味しい。
ピンポンです(^_^)v
返信する
ドルさん (みかん)
2013-06-14 12:24:56
娘さんもお店をなさっているんですか?
猫好き表明すると
猫グッズ、猫関連
集まってきますねぇ~
猫のモノ、世に溢れているって事かも(^O^)
返信する
猫まんまは? (きらり)
2013-06-15 22:02:14
ランチに猫まんまないの~♪
猫談義もたまにはいいよね。
返信する
猫? (みかん)
2013-06-17 12:21:52
お猫さん用メニューは見当たりませんでした。
返信する

コメントを投稿