陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

初霜?も朝ウォークはつづく

2012-11-16 21:45:51 | ウォーキング
今まで、暗いので気が付かなかっただけかもしれないが、
今朝ははっきり霜を見た。
充分寒い。
最初は寒いが歩き始めると体が温もってきて
ダウンコートを着ていると汗が出る。
脱ぐとジャマ。

最初からちょっと寒いのを我慢して家を出るのが良いか?いつも悩ましい。
大した距離を歩くわけでないけれど、朝から大汗もイヤ。
とりあえず吸水発熱などと銘打った材質の物に着替える。
ここでぐずると歩く時間が減る。
勤め人の朝は貴重。
目覚めもだんだん暗さで遅くなるし、瞬時で決めてさっさっさが肝心。

ぐるっと4~5キロいつものコースを歩き終えて家が近づくと
無職のこれから朝散歩おばさんが優雅に立ち話などしている。
実にうらやましい。

まぁ~いいのよ
毎朝、季節の移り変わりを感じる。
さくらの葉っぱがどんどん真っ赤っかになって散ってゆく様、
同じ木に赤と黄色の葉に紅葉してゆく樹。
この~樹なんの樹、気になる気になる木ですから~♪

紅葉狩りを毎朝しているようなもの。
歩ける足があって、明け行く朝を堪能できる元気があって、勤め先があって、
何の不服があるんでしょ(;一_一)

職場で余所の求人広告の話で盛り上がった。
同じ職種で、我らの給与のうんと上行く賃金が広告に載っていた。

  そこはキツイんだろうか?
  誰か辞めて後任かしらん?
  給与が多い分、何かありそう~

先のある方々はお悩みくだされ。

朝しか歩く元気のある時間がないから
余計に歩きたい思うのかもしれないね。
24時間自由時間になったら、案外、歩かなくなるかも?

通勤の車から、歩き方の様になっている人に目が行く。
ひとりはたぶん女性のタクシー運転手さん。
乗務員の制服姿にグレーの髪のポニーテールが目を惹く。
贅肉のないスレンダーな体つきで颯爽と大股でタクシー会社から数100メートルを往復。
手をブンブン振り回して柔軟体操も兼ねて、仕事前のウォーミングアップらしい。

もう一人は背広にビジネスバックを下げた出勤シニア。
耳にはイヤホン。靴はどうもウォーキングシューズ。
この方もリズミカルな大股で姿勢が良い。

いろんな人がいろんな時間の折りあいをつけて歩いている。
私は私のスタンスで~♪


明日は参加したいウォークの大会がある。
あるけど、とくしま国民文化祭の川柳大会の方へ出かける。
体がふたつ欲しい(*^_^*)






    本日の歩数 12,858歩






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=






 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) (鳳 凰 殿(風 蘭))
2012-11-16 23:07:03
うん、体が二つ欲しいです。

私は一日の内の仕事の時間でも遊びますので、
三つ欲しいです

みかんさんは仕事辞めない方が良いと思いますよ。
何か、社会的に勿体無い人材の様だと思います。
返信する
ふうらんさん (みかん)
2012-11-17 06:32:38
ありがと!(b^ー°)
私も3つ欲しい。仕事中、遊びたい!?
返信する
Unknown (きらり)
2012-11-19 09:17:29
ウォーキングは、季節も体感出来ていいですね♪
初霜ですか?11月も半ばだもんね~
身体二つ欲しい?いえ、三つは欲しいな
返信する
なやんで (みかん)
2012-11-19 23:45:17
今朝も歩きましたよ。
少し、ウォーキング時間を短くしています。

ちょっとおつかれzzz
返信する

コメントを投稿