陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

人の忘れ物は喜ばしい

2010-05-07 21:29:27 | Weblog
疲れているからね。
忘れ物が多い。
昨日は昼休みに買った花の苗を職場に忘れて帰った。
祝日と日曜日はお休みだったカーブスに久々に行こうと思ったら
カーブスグッズを入れてあるバックがどこにもない…
再三再四、車は探した。
家も置いておきそうな所はくまなく探した。
もしや?と昼休みにカーブスに落し物を尋ねに行った。
なかった

会員証もバックの中だったから、再発行を頼んで帰った。
トレーニングウェアもシューズも消えた。
昼休みに代わりを買って仕事帰りに備えた。

1週間ぶりのカーブスはすべての器具が重い。
体も重い。
ロッカーの上に落し物入れの籠が置いてある。
だれか、バックを忘れている。
そそっかしいのは私だけではない。

スタッフがポーチを持って、落とし主を探していた。
自分のだと手が挙がった。
思わずその方を見た。

  おぉ~ お仲間

思わずニタニタ笑いに顔が崩れたらしい。
スタッフから「うれしそうですね」と言われてしまった。
ついでに聞いてみた。毎日、忘れ物はあるのか?と。
一日にひとつは必ずあるそうな。
利用の会員は延べ150人程度とか。
忘れんぼさんは1%を切っているらし。
でも、居るには居るんだ。忘れん坊は。

どこへ行っても私は忘れん坊大将。
長年の友達は私の後ろチェックをしてくれる。ありがたい事。
忘れ物率は年齢と共に加速がついてゆく気がしてならない。
これ以上の忘れ物…困るわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿