陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

積もった雪

2016-01-25 03:19:19 | Weblog
積つもった雪 金子みすゞ

上の雪
さむかろな。
つめたい月がさしていて。

下の雪
重かろな。
何百人ものせていて。

中の雪
さみしかろな。
空も地面じべたもみえないで。




確かに大雪で、被害の出た地域もあった。
吹雪の大雪警報のとずっと出ているけど、
まるで降っていない地域もあった。

警報は最悪を念頭に用心してねって
ことなんだろう。
たまたま土日で、いろんな行事が早々中止になった。

降らないけど、
寒気は間違いない確かにで、納得地域もあった。

ニュース報道を参考にして、する行動は自己責任。

広島で行われた都市駅伝はちゃんと開催された。
関係者の開催決断は大したものに思える。

見えないところに目がゆくみすゞさん

ニュースキャスターがあちこちの局で代わる。
ちゃんと見る目、大丈夫かな?




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿