陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

足がつるのは運動不足?

2015-11-09 20:57:43 | Weblog
ここ1年くらいかかとに痛みがある。
何かの拍子に鈍い痛みが襲う。
長歩きはできない。
流行りの足底筋膜炎らしい。
仕方なく
ウォーキングを止めた。

20キロくらい歩かないと歩いた気がしないというのは
歩き中毒のアル中?だっだかも。
もともとが運動オンチ。
無理が祟ったのかなぁ~?

日曜日は町内の掃除だった。
地べたにしゃがみこんで
草抜き半分
おしゃべり満開の
おばさま方を尻目に
草刈り器で刈られた草を集めては
せっせとネコ車で運んだ。

その後遺症が今、来ている。
腕と足筋肉痛😭
おまけに足の指、手の指までつる。

ウォーキングをしない。
運動をしない。
しない、しないですっかり体がなまっている。
何かしないとまずいかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2015-11-09 22:31:52
みかんさん

 ご無沙汰しています。
足がつるようですね
草取りでしゃがんだせいですか?

無理をしないように
お過ごし下さいね
返信する
始めまして (ひろばあちゃん)
2015-11-10 08:58:46
脚が攣るというブログを拝見してはじめてお邪魔させて
頂きました。私は2年前から坐骨神経痛で今は大学病院で治療を受けて大分良くなって来ました。
以前は毎日一万歩以上歩いていましたが、無理を
し過ぎたようで、毎日のように脚も攣って痛い思いを
しました。
攣るのは色々原因があるかもしれませんが
水分不足やミネラル不足のこともあるようです。

水分はなるべく沢山取るようにして、今は殆ど
攣らなくなりました。
ご無理ありませんように、早く良くなるといいですね。
返信する
みのりさん (amaamamikann)
2015-11-10 19:16:19
お久しぶりです。
記憶に残っていて感謝です。
返信する
Re:ひろばぁさま (amaamamikann)
2015-11-10 19:21:36
ご親切なコメントありがとうございます。
歩きすぎは、人により害があるってことですね?
筋力は落ちないように、、、
悩ましいですね。
とりあえず毎朝ラジオ体操をしていますU+1F4AA
返信する

コメントを投稿