陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

息子に起こされた

2005-06-02 21:56:25 | Weblog
いつものデシレルを飲んでふわぁ~っと眠気が来て眠りについた。寝入ったのは確か12時近かったはずなのに、最近だんだん覚醒が早くなって今朝は目覚めが4時。やっぱり睡眠が足らないと、日中のポカが増えるし、体がキツイもう一度寝たいと思いながら仕方が無いからネットを開けたり、本を読んだりして6時半まで覚えている。

 お母さ~ん!朝!

いつもは私が起こす役だった息子に起こされた。ガクッと深い眠りにそれから落ちたらしい。彼が居なかったら、完全に遅刻だった。何度も何度も礼を言った。感謝感激雨あられ。今日の天気は雨だったなぁ~

 息子と住んでいてよかった

薬はまだ効かないけど本を枕に寝よう。
息子が洗濯はしてくれるそうだ。
「安心して、寝ていい」と言ってくれている。
世話ばっかりされているのはきっとイヤなんだと思う。
ダンゴ状態の干し方でもいいや~♪
彼の好意に甘えてみよう。任せてみよう。
と、言う訳で本日はおやすみなさい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろうっ (rain)
2005-06-02 22:50:17
息子さん、えらいなぁ・・・。

私もがんばろう!

みかんさん、おやすみなさい。。。
返信する
Unknown (介護人たま)
2005-06-03 06:06:18
息子さんが洗濯物を干しながら、お母さんの寝顔を覗き込んで「よし」と確認する姿が、目に浮かびました。



翌日ダンゴがいっぱい、

物干し竿にぶらさがっていても

それはきっと、

息子さんからみかんさんへの愛情のかたまりなんだと、そう感じます…

 ↑もし、無神経な感じに見えてしまったらすみません…



追伸:

アスペルガー症候群について、以前から多少の知識は持っていたのですが、

『陽だまりのねごと』にお邪魔するようになってから、

もう少しちゃんと知りたくなって、ちょっぴりだけど、勉強しています。

TB先の記事や、リンク先HPやら、うちにある本やら…。

コメントとかはようつけられないけど…。



みかんさんのおかげです。

ありがとうございます。
返信する
こちらこそありがとう (みかん)
2005-06-03 06:57:41
こんな書きたい放題のBlogからアスペルガーを知りたいと思って下さるなんて、私の方こそ感激です。少しでも世の中に理解の輪が広がれば、苦しんでいるミンナが少しづつ楽になっていけます。



たまさん

どうもありがとうございます。



rainさん

無理は禁物。ぼちぼちで、まいりましょうよ。

息子は相当無理していますよ。

お風呂場のドアに穴がひとつ増えましたわ

その話は仕事から帰ってまた~
返信する

コメントを投稿