細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

台風

2012-06-20 18:08:40 | 家族のこと

今回の台風4号で,私のスケジュールもぐちゃぐちゃになりました。

火曜の夜の横浜市での研修は来週の月曜に延期。夜はびしょびしょになりながら長女を迎えに行って帰宅。子供たちに夕食を作って食べさせました。

今日,水曜日の朝から奥さんが10日間の海外出張へ。

何と今日は台風による暴風警報で,長女の小学校が休校。誰も預かってくれませんので,私が子供二人を自宅で面倒見ることにしました。午前は1時限30分の時間割を4時間組んで,3人でそれぞれのことをしようとしましたが,次女は自分ではドリルもできず。なかなか仕事と育児の両立は難しかったです。

昼食は三人で仲良く。夕方にはまだ強風の吹く中,ゴミ捨てのついでに公園に遊びに行きました。長女も次女も私の想像よりもたくましく遊具で遊んでおり,成長を感じました。蒸し暑いので,帰宅後お風呂に三人で入りました。

夕方からサポートしてくれる援軍が到着し,私は解放されて,仕事開始。

本来であれば,今夜は橋梁の架設現場の見学会でした。これも金曜の夜に延期。

明日の木曜日からは,通常に戻るでしょうか。

爆弾低気圧といい,竜巻といい,災害が全般的に威力を増しているように思われます。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿