細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

土曜日

2013-02-08 09:16:05 | 職場のこと

体の疲労が蓄積しています。おまけに、恒例の花粉症の症状が出始めていて、今年はすでに薬を飲み始めているので、症状がひどくならないことを祈っています。昨年は、2/22の横浜市の2時間の講演ではひどいガラガラ声になってしましました。

今日、2/8(金)は本来であれば山口県のPC橋梁の打込みに行っていたのですが、延期になり、一日大学にいることになりました。かなり大きい一日になりそうです。多くの研究打合せを行い、事務作業を前進させます。

今週末は、2/10(日)は出勤。研究の打合せと、異動が目前に迫ってきた林さんとの引継ぎ打合せ。16:00からは、林さん一家と我々の家族とで栄転のお祝い会。

2/11(月)は祝日ですが、研究室の冬合宿を三崎で行います。この冬合宿も、今回で4年目になるのですね。何事も継続。午前10時に開始して、昼食をはさんで午後6時まで、研究のゼミ。その後、温泉、夕食、懇親会でどんちゃん騒ぎ。やるときはやって、遊ぶときは遊ぶ、という我が研究室の真骨頂です。

というわけで、明日の2/9(土)はなるべく肉体を休める日にしたいです。仕事はせざるを得ないと思うのですが、昼寝をしたり、読書をしたり、2月の中盤戦、終盤戦に最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、養生です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿