いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

ベルエポックを感じるストール

2012-04-22 07:46:58 | その他
先日都心のショップに何気なく入った時に
目に飛び込んできたもの。

そう、冒頭の写真のストールです。
何故かこのストールを見たとき
ベルエポック的な物を感じ
これをカジュアルではなく
テーラードなスーツに合わせたら
カッコいいのではと思い
購入した次第です、

このストール
EPICEというフランスのブランドで
デンマークのデザイナーデュオが
デザインしています。



素材はインドコットン100%
縫製もインドで行われていています。

ハンドメイドならではの
とても柔らかな質感と染。
巻くと不思議としっかりした張りがある
素材です。

アースカラー的な
グリーンと茶の芸術的な染め。



そしてよく見るとエッジ部分は
柄が変えてあり、かなり拘った作りになっています。



このストール、巻いた時の気持ち良さが
尋常ではありません。
恐らく使えば使う程
高級なスイスコットンがそうであるように
柔らかくなっていくと思います。

結構長さがあるので
ジャケットならこんな巻き方も
有りかと思います。



しかし私はやはり
これをテーラードなスーツに合わせたいと思います。
ちょっと肌寒い今が正に旬な季節。

ベルエポック的な郷愁を感じさせるストール。
コーディネイトを愉しみましょう、、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。