いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

コラボ企画 「デキるオトナはイングレーゼ」 発表!

2008-09-21 00:04:36 | コラボ デキるオトナはイングレーゼ
新企画発表です!

テーマは
「デキるオトナはイングレーゼ」です!

もともとは
ブログ仲間のhikoさんの「イタブリ」コメントを
きっかけに始まりました。

そして、テーマ名はquarantaさんに提案していただきました。

イングレーゼ(inglese)とは
イタリア語で「英国人、英国風の」
というのをイングレーゼというようです。

ここで企画内容を整理します。

テーマは
・ブリティッシュだけどイタリア的な
 アレンジがされているもの

・ブリティッシュ+イタリアのコーディネート

つまり
イタリアのエッセンスを加えた英国服の装い
又は
英国のエッセンスを加えたイタリアの装い
もOKです。

参加はブログを書いている男性なら
どなたでも参加可能です。

これをテーマに
ご自分のブログに好きな時に
アップしてください。

尚、以下のルールの適用をお願いします。

1)カテゴリ名を追加してください。
  カテゴリ名は「コラボ デキるオトナはイングレーゼ」

2)参加時はコメントで私まで
  お知らせ下さい。

ご賛同いたただける方の参加をお待ちしてます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考まで (quaranta)
2008-09-21 18:12:14
らみいさん、そういえばご参考までですが、
「British」のイタリア語訳もありまして
「Britannico (ブリタニコ)」というようです。

「デキるオトナはブリタニコ」でもよいですが、
響きとしてはイングレーゼのほうがいい感じですね。

「ブリテーゼ」なる造語をつくってもいいですが
なんかシロガネーゼみたいですしね。(笑)

やっぱイングレーゼが品もあるし、良しですかね。
返信する
やっぱり (らみい)
2008-09-21 19:43:44
quarantaさん
ご丁寧にありがとうございます。
テーマは絶対に「イングレーゼ」が
カッコイイいいです。
このまま行きましょう!
メンズファッション誌をリード出来るコピーだと思います。
返信する
初めまして (su-jin)
2008-09-22 16:18:58
イングレーゼ!カッコイイ響きですね~ 私の場合スーツ&ジャケットはイタリア生地で馴染みの店でパターンオーダーで補正をかけてもらってます。靴はEGって組み合わせが多いです。
私の見た目はでデキるオトナってよりもかなり危ないオヤジ(チョイ悪ではありません)に見られる事が多いです。
返信する
「はじめまして」ではありませんよ~ (らみい)
2008-09-22 23:00:54
su-jinさん、以前にもコメントいただきましたよね。
ブログリニューアルしたので、わかりませんでしたか?
ちょいワルではない、危ないオヤジって
どんな感じでしょう?あぶない刑事みたいなの?ですか?

それならカッコイイですね~。
返信する
失礼しましたm(__)m (su-jin)
2008-09-23 08:33:40
危ないオヤジというのは見た目がプロレスラーの武藤みたいな風貌なのでスーツで靴までカチッとしてるとあまり普通の人には見られない事が多いです。
身長はあんなに大きくないので小さい武藤といったところでしょうか
返信する
いえいえ (らみい)
2008-09-23 09:02:54
いえいえ、大丈夫ですよ。
私も以前コメントさせていただいた方に
初めましてと挨拶したことがあります。

プロレスラー武藤ですか・・・

エレガント路線が
いいのではないでしょうか。
素敵だと思いますよ。

返信する
いつも更新楽しみに閲覧してます (KEN)
2008-09-24 01:18:29
はじめまして
とても格好良い企画でしたのでコメントさせていただきました。
現在まだそれほどワードローブがそろってないのでupすることができないのですが、なるべく近いうちにこの企画に合ったコーディネートをmy blogにupしたいなぁと考えてます。

そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
返信する
ありがとうございます (らみい)
2008-09-24 12:43:29
KENさん、ブログを見ていただき
ありがとうございます。
ゆっくり気ままな企画ですので
いつでもご都合のいい時に
ご参加下さい。

ところでブログ拝見しましたが
バタクハウスカット丸の内店店長の
K保教祖様をご存知なんですね!
今もよく富山時代の
お話聞きますよ。
いや~世間は狭いですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。