いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

秋の到来

2009-08-23 06:29:22 | スーツ
ついに秋の到来ですね~。
今年は夏はあったのでしょうか?
なんかハッキリしない天気でしたね。

伊勢丹からCLOTHINGという
秋版の紳士服のカタログが送られてきました。

やはり服飾の本番は秋冬ですね。
夏はあまりすることがありません。

いい生地が今年も沢山ありそうです。

まずは一番気になったのは
P29にありますが
伊勢丹限定生地を使った
チェルッティの3Pスーツ。



生地はゼニアとスキャバルと
チェルッティのオリジナル生地から選べるようです。
写真に写っているのは
説明はありませんが
チェルッティオリジナルの生地かもしれません。
3Pもやはりいいですね。

そして試着したことはありませんが
リチャード・アンダーソンとかも
気になります。
雰囲気は典型的な英国パターンのようです。



英国と言えばもちろん
バタクハウスカット。
先日ブログで紹介されていた
いかにも打ち込みがよく仕立て栄えしそうな
ウィンドウぺーンの3P。

これもいいですね~。

今年の冬は緊縮財政で行く予定ですので
迷います・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。