脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

男女共学賛成!

2024年06月22日 | 他の病名との関連性

男女別学高校反対!

一番感性の豊かな思春期に、異性を意識させないで、勉強だけに集中させようという考えがそもそも間違っている。

そんな環境で勉強だけできて医者になった男が、
女性の脳脊髄液減少症の苦しみを想像できる医師になれるはずがない。

女性が激しい生理痛で体育やプールや学校自体を休む事があるなんて、
見る事もなく、
同性だけの集団で、勉強だけやって、いい大学に入って、いいリーダーになれるとはとても思えない。

そもそも、男性にも女性にも属したくない人を締め出すの?どうするのよ。

女性の生理痛を目の当たりにしない男が、
脳外科医師になって、

どうして、脳脊髄液減少症の症状の苦しさを想像できるような医師になれるのよ!

なれるはずがない!

いろんな人がいるって事を学びながら育つ時期、
せめて、男女共学は最低限のやるべき事でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤診多い 認知症 | トップ | 今日は調子悪いな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。