脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

医者嫌い

2020年11月18日 | 心の葛藤
医者に嫌な思いを繰り返して

医者嫌いになった人、

いないの?

医療者にひどい仕打ちを受けた人はいないの?

新型コロナウィルスが流行り、
どうして医療者ばかりが、皆に賞賛され、
感謝され、

弁当やコーヒーやマスクや防護服や
いろいろと無料で差し入れされたりして支援されるの?

どうして、スーパーのレジの店員さんとか、
葬儀関係者には、そういう支援がなられないの?

同じ皆の生活には必須の、
エッセンシャルワーカーなのに。

なぜ?

身分の差?

その職業に就くための学歴の差?

命に直接関わるしごとか、否かの差?

脳脊髄液減少症になったがために、
医療者に助けてもらうより、
医療者に、冷たい仕打ちや、
誤解されて嫌われてばかりで、

悲しく悔しい思いの方が多い私にとって、

コロナ禍だからといって、
医療者ばかりが、尊敬される世の中の風潮が

私はどうしても、納得いかない。


医療事故の被害者とか、
医療者によって体や心を傷つけられた人達は、
これからますます、その被害を声に出していえなくなる社会になりそうで怖い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されない病院、癒してくれ... | トップ | スポーツでも起こる脳脊髄液... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。