脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

本当に「尿崩症」ですか?

2021年09月09日 | 本当に"原因不明の症状"ですか?
9月7日の仰天ニュースでやってた

「オシッコが出過ぎる女性」

検査入院して、本当の尿崩症か調べたの?

まさか、脳を調べて異常がない、というだけで、内分泌代謝科で尿崩症かどうかの詳しい検査もしないまま、

脳には脳腫瘍とか異常はないけど、
ひとりの医師が「中枢性尿崩症の可能性がある。」と考えて、
飲み薬で抗利尿ホルモンを補う対症療法だけ?

あのね、

脳脊髄液漏れてると脳が重力で下がるせいか、それでホルモンの中枢がひしゃげて機能低下して、いろんなホルモンでなくなるせいか、

全く尿崩症と同じ多飲多尿、になりますよ。
味覚障害も肌のカサカサも出ますよ。
脱水になりますよ。

だって常にポタポタ体の中で、脳脊髄液、体の中へ漏れているんだもの。

だから、漏れた脳脊髄液は体の中で再吸収されて尿になってしまうのかな?

それとも、水分代謝の仕組みがおかしくなって異常に尿が出てしまうのかな?

早く、脳脊髄液漏れでの頻尿多尿の仕組みを研究して、発表してほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ、仰天ニュースの動画配信... | トップ | 私の住む地域の方へ、残念な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。