脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

シビレの真犯人を、探せ!

2024年03月10日 | 他の病名との関連性
健康カプセル、元気の時間




あのね!
私の場合ですけど、
痺れの正体は、脳脊髄液漏れでした!

ほとんどの医師は、シビレからだけでは、
まさか脳脊髄液漏れが原因なんて思わないだろうけど。

シビレ探偵でもわからないでしょう?
喋りにくい、顔の半分がひきつる、手がしびれる。

脳に原因がなくても、
脳の周りの脳脊髄液が漏れたり減ったりしても、シビレが出るんだけどなぁ。
テレビで絶対取り上げない脳脊髄液漏出症。

番組では、右手のシビレの人の原因を

① 首の脊柱管狭窄症
②頚椎症性神経根症
③胸郭出口症候群
④肘部官症候群が
⑤手根管症候群

の5つと推理していた。

けど、


脳脊髄液漏出症が抜けてるよ!
 
朝の手のシビレも枕のせいじゃないよ!

朝起きた時に辛い場合でも、髄液漏れの可能性で、朝、手が痺れている事があるのよ。

糖尿病性神経障害でなくても、

脳卒中、しゃべりにくい、ろれつがまわらない、って症状は、脳脊髄液漏出症でも出るよ。

脊椎の治療を行う病院でも、脳脊髄液漏出症は知らない医師は多いのに。

とうとう、しびれの回の番組で、一言も、脳脊髄液漏出症には一切触れなかったね。

これが、現実なんですよ。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本スティミュレーションセ... | トップ | 本当に前頭側頭型認知症ですか? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリーヌ)
2024-03-10 19:27:25
髄液漏れは、単独症状ではないからではないですか?

私は髄液漏れが取り出されなくて良かったと思います。混乱、間違われやすくなると思うので

私が治療を受けた当時は髄液漏れは色々と問題のある状態だったから一般病名になりたくて仕方なかったけど、何にも当てはまらないから仕方なく髄液漏れでした。線維筋痛症にも慢性疲労症候群にもならないから、仕方なくです。
返信する
Unknown (カトリーヌ)
2024-03-10 19:38:20
あ、ごめんなさい
テレビみていないです。
返信する
Unknown (カトリーヌ)
2024-03-10 20:12:03
解明不足ばかりうたって
例外ばかり先出すくらいなら

周知活動なんかしないほうがいいと私は思ってます。

作為的に感じて、更に解りにくく理解されない病になりそう

そうゆう事に意味があるんでしょうね
返信する
Unknown (ゆめ)
2024-03-13 07:07:25
周知活動はどんどんするべきだと、私は思っています。
返信する
Unknown (ゆめ)
2024-03-13 07:11:00
私は、当時、脳脊髄液減少症に理解がない社会であっても、
私の症状の本質である、脳脊髄液減少症以外の病名はいらないと思ってました。

私の場合、自律神経失調症とか、うつとか、起立性調節障害とか、慢性疲労症候群とか、線維筋痛症とか、気象病とか、
よけいな病名は、一切いらない。

私の脳脊髄液漏出症のひとつひとつの症状に病名がつけられているにすぎないから。
返信する
Unknown (ゆめ)
2024-03-13 07:12:24
私は、ごまかしのための、一般病名なんていりませんでした。

ほしかったのは、私の苦しみを一言で表せる、根源である、病名ひとつで十分です。
返信する
Unknown (カトリーヌ)
2024-03-13 11:17:05
記憶は、嘘を付くなんていうくらいだから根拠ある周知活動ね
返信する
Unknown (カトリーヌ)
2024-03-13 11:32:23
嘘つき不適切、振り回されました。

私の周知活動なら、なんだろう
病名持って病院巡りかな、昔だからね。
たとえ中途半端と言われようが治らないものは治らない。

完治したと錯覚するくらい治ったけど完治はしないと言いたい。

疲労感は治療早々に抜けてたはず。
あまり問題視してなかったので記録はしてないけど最後まで残るのは疲労感ではない、と私は思う。
返信する
Unknown (ゆめ)
2024-03-13 12:18:44
完治はしない?
それ根拠ありますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2024-03-13 14:16:41
まぁ医者だよりとゆうか
画像ありきの医者の判断としか言いようはありませんが

完治した方を見たことはない

見せてほしい。それのみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。