未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

8/14(火)戸田道場稽 古日誌

2018-08-17 16:03:50 | 稽古日誌 form 戸田
8/14(火)戸田道場稽古日誌。

■少年・少女部
<基本動作>
すり足重心移動


<基本技>
正面打ち三ヶ条


お盆もあり、参加者が少なかったです。
おかげで、子ども達にはちょっと難しい三ヶ条も丁寧に指導できました。
ただ、次回からは元の参加者に戻ると思いますが、その時に初めて三ヶ条を学ぶ子が多くいるだろうから、次回の稽古は、また時間かかっちゃうかな???
毎週指導技を変えて、子ども達が中途半端に覚えては忘れ…と繰り返すよりは、1月かけて一つの技を指導していますが、8月に関してはちょっとバリエーションつけ世かなぁ…



■一般部
<基本動作>


<体捌き>

<打撃稽古>
今回は、フォームの修正をメインに行いました。
・手技&足技

・移動


※動画はこちら!

・ミット
基本で修正したものをミットで確認しました。

<基本技>
二ヶ条
色々な二ヶ条の決め方。



お知らせ!

次回の戸田道場の稽古は、8/28(火)となります。
8/21(火)はお休みです。
間違えないようにしてくださいね。




私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

☆aikipanda's other sites☆
武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11(土)大宮道場 | トップ | 8/18(土)大宮道場稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 form 戸田」カテゴリの最新記事