未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

【昇級審査&稽古納め】12/22(火)戸田道場、稽古日誌

2021-12-24 19:09:45 | 稽古日誌 form 戸田
12/22(火)戸田道場、稽古日誌

■少年・少女部
<昇級審査>
昇級審査の後半です。
基本技の審査を行いました。

・七級審査


・六級審査


・四級審査
  

皆お疲れ様!

審査が結構早く終わってしまったので、残った時間は、年内最後の稽古だし、楽しめる基礎体力づくりの稽古をしました。

<手押し車>


<アヒル歩き競争>


<腕立てタッチ、耐久レース?>
  

お互いが向かい合って、号令とともに、右手左手と交互にタッチしていき、体力が持たずに脱落したものが負けというルールです。
ここで、頑張ったのが、Kです。
まだ小学校低学年なのに、一番回数をこなしていました!
このルールだと、相手が脱落した段階で、終わってしまうので、早く脱落したこの相手をしていた子は、自然とその段階で終了となってしまうので、厳密に一番耐久出来たものは分かりませんが、Kの頑張りは、他の誰もが「俺はあそこまでできない」と言わせるものでした。

凄いぞK!

その雰囲気は、YouTubeチャンネルで見せられたらいいなと思っています。
お楽しみに。



■一般部
<審査稽古>
今回は、いつもの基本の時間を審査稽古に充てました。
ちょっと心配でもあったので

<昇級審査>
・七級審査
  

・五級&四級審査
  

  

・三級審査
  

  

お疲れさまでした!

これで、2021年の戸田道場の稽古は終了です。
戸田道場の稽古始めは、1/11(火)からです。
皆さん、元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしております。



合気道S.A.岩本道場では、会員を募集しております!
・初回体験無料!
・見学歓迎!


私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いしま~す!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【審査稽古】12/18(土)大宮... | トップ | 【稽古納め】12/25(土)大宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 form 戸田」カテゴリの最新記事