未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

ライバル???M上さん復帰に喜ぶHちゃん!

2015-03-07 19:35:32 | 稽古日誌 from 大宮
3/7(土)大宮道場、稽古日誌。

■一般部
2月休みを取っていた、K木さんとM上さんが復帰です!

<審査稽古>
それぞれが、審査科目の稽古をしてもらいました。


・前打ち肘締め
※動画でご覧ください!

・正面突き四ヶ条押さえ


  

・正面突き正面入り身投げ
  

※初心者N吉さんは、基本確認。

<組手>
・役割別組手
一方が合気道、一方が打撃で攻めると役割を決めて、それぞれの立場で組手をしてもらいます。
まだまだ、ガードや足捌きなど、修正点は山積みですが、狙いは理解してくれたようで、少しづつ皆さんの組手が変わってきていることは感じます。
やはり、継続ですね!


  

※動画はこちら!(その1)

※動画はこちら!(その2

※動画はこちら(その3)

・手首相撲


H畠さん、試合を経て、また少し変わった気がします!
成長していますね!
そして、H畠さんがライバル認定している???M上さんが復帰してきたので嬉しかったのでしょう、自らM上さんのところに行って相手をお願いしていました!
確かに、この二人の組手は、お互いがバチバチしていて面白いです!
約20歳年下にライバル認定されるのもしんどいでしょうが(笑)、今後もお互い切磋琢磨をしてくださいね。
期待しています!

※動画はこちら!



私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

☆aikipanda's other sites☆
武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/3(火)戸田道場稽古日誌 | トップ | 3/10(火)、3/17(火)戸田道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 from 大宮」カテゴリの最新記事