未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

成長を感じました

2024-03-22 15:44:53 | 稽古日誌 form 戸田
2024年3月19日(火)
戸田道場

少年・少女部は、体力作りと小手返し




会員のWですが、最近すごくやる気と成長を感じております。
入会当初は、何を伝えても「わざとなの?www」と思うくらい違う動きをしていて、どう伝えたら良いかと本気で悩んだこともありましたが……
継続は力なりなのかな?私の努力が実を結んだのかな?彼の理解度が増したのかな?その全部なのかな?
ここのところ、本当に良くなってます。

嬉しいですね







一般部は、審査稽古でした。
あと、体験者が来ました。
私は、審査稽古でそれぞれの会員をグルグル見て回っていたんで、細かく観ることはできませんでしたが、一緒に型の稽古をしていた会員数名に聞いたのですが、皆「上手でしたよ!」と言っていました。
当道場には、若手が少ないのと女性がいなので、なかなか若手の定着が難しい状況なのかな?と思っておりますが、今回、新中学生が一人入会したのもありますし、こういう「初めの一人」となってくれる会員がもっと増えてくれたら嬉しいんですよね。
今回の体験者も、その「初めの一人」となってくれることを期待しています。
一緒に稽古をするな甘になってくれたら嬉しいです。

で、今回の動画は、Tさんの稽古風景。


さぁ、一緒に合気道の稽古をしましょう!
会員募集中です。


私の指導道場のリンクです!
合気道S.A.岩本道場

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本動作と審査稽古 | トップ | 大宮道場、昇級審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 form 戸田」カテゴリの最新記事