きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日は確定申告の手続きをしてまいりました

2022-03-04 09:34:29 | 社会・経済
この日は休暇をとって確定申告の手続きをしてきました。



毎回、なんだかんだと会場で時間を費やされてしまうので、用心に休暇をとっての手続き。

どうもいつもは相談と勘違いされて、あーだこーだと窓口から言われてしまいますから、今回は最初から提出のみと受付で事前に申し上げました。



はてさて、どういう対応になるのやら・・・。

すると受付の若いお兄ちゃん。

私が用意した確定申告書を確認しようと受付印を持ち出してきてくれます。

おぉ?今回はスムーズにいけるか??

と思ったら、後からやってきたジーさん、バーさん達の質問攻めに対応してしまい、私はしばしその場で立ち尽くす状態に(笑)

つーか、ジーさん、バーさんよ、後から来たんだから割り込まないでもらえるかな。

と、怒鳴りつけるわけにもいかず、とりあえずジーさん、バーさんが落ち着くまで待っていると、ようやく受付のお兄ちゃんが戻ってきて、確定申告書を確認。

『揃っているようですね、では受付印を押してお預かりいたしますね』と、10分もかからずに終了。

よし、これなんだよ、これまで私が待ち望んでいた手続きはさ(笑)

書類はできてんだから、確認したらとっとと受付して完了しないと、いつまでも終わらないんだから。

とまぁ、今年はスムーズに手続きができたのでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は焼きそばのお弁当をチ... | トップ | 線路の石も立派な販売品とな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事