きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日は焼きそばのお弁当をチョイスしました

2022-03-03 22:14:17 | 地元ランチ
仕出し弁当を選ぶ日でしたが、ちょいと迷いました。

でね、散々迷って選択は『焼きそば』



昔、御徒町にある鉄板焼きの焼きそば専門店を贔屓にしていたことがありましてね、あのお店は基本がソース焼きそばで、トッピングで目玉焼きがつけられるんですよ。



半熟の玉子に絡める麺が美味しかったんですが、ややコシが個人的には強く感じたお店でした。

下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店 (上野御徒町/焼きそば)

★★★☆☆3.29 ■予算(夜):~¥999

食べログ

 


でも今回はお弁当なので、ここまで本格的なもんは期待できません。

それにこれだけ本格的だと金額もはりますから(笑)

で、やってきたのがこちら。



いやはや、これもどうして立派ですよ。

だって麺よりも具材がよほど多いんです。

豚肉とキャベツ、それに青のりが多い。

むしろ麺よりも多いんじゃないかってくらいです。

こうなると主食というよりも副食としても十分に役立ちます。

おにぎりを購入しておいて正解でして、炭水化物に炭水化物ではありますが、こうなっては知ったことではありませんや(笑)

むしろ焼きそばを副食として味わいました。

麺が細目なので食べやすく、ほどよく油が染み渡った肉と野菜が優しく感じられます。

このやさしさにソースが加わればご飯も進みます。

てなわけで、本日も満腹になった私のランチなのでした(笑)
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず『倍返し』しとき... | トップ | 本日は確定申告の手続きをし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地元ランチ」カテゴリの最新記事