きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

住まいってどう考えてます?

2019-12-03 21:01:11 | 社会・経済
今回は住まいのお話です。

私は基本的に実家があるという考えもあってか、住まいは賃貸でもありだなと考えるほうで、しかも戸建ではなくアパートやマンションなどの集合住宅でもいいかなと考えるタイプの人間です。



これ、子供の頃からなんですが、とくにこだわっていないんですよねぇ。

たぶん、なんとなく実家があるなぁとは思っていたのと、持ち家でもいいけど色々と面倒くさいなぁと考えるからなのかもしれません。

そして戸建より集合住宅なのも、1棟よりも部屋での管理のほうが便利ではないかという考えから。

いやぁ、じつにシンプル(笑)

あとはおそらく私が田舎者だからでしょうね。

実際、一人暮らしした際のワンルームマンションは借りた時はやけに盛り上がったもんです(笑)





そんなこんなの私の住まいの考え方。

でもまぁ、田舎なら戸建で駐車場付きのほうが便利ですよ。

田舎じゃ基本的に庭は当たり前ですし、自動車は必須アイテムでもありますから。

それでも都会暮らしにまたなったら、集合住宅でいいかなと思う私なのであります。



CM 明和地所 クリオマンション


東京建物BrilliaのCM(2018年1月公開開始)30秒


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2018年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■





















ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済のお話をします インフ... | トップ | 古代のアベノミクス・減税と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事