きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

人生って、予定調和でないからこそ面白いのです(笑)

2020-10-09 21:15:46 | 歴史
個人差ってあるとは思います。

そして『経験』するものも個人差はあります。

それは『環境』だったり、『人脈』だったりと様々ではありますが。

それでも、育った環境は異なってはいても、そして年齢は異なろうとも、それなりの世界を歩くと、『気を付けないといけないもの』ってのは、能力に関係なく否応なくして身に付くもの。

それってなんでかと言えば、『どんだけ理解できない嫌なことでも立場で受け入れざるえないような状況』をさせられたからです。

そういう経験をすると、記憶ってのはしっかりと残っているもので、無意識でも何かしらを事前に察知することができるようになります。

それが『虫の声』だとか言うこともありますが、嫌な予感ですよ(笑)

それがわかるからこそ、次に準備しておかなくてはいけないものってものもなんとなくでも見えてくるようになります。

場数を踏むってことなんでしょう。

私のかつての友人には『苦労なんか買いたくもない』と言ってましたが、無理して買う必要はありませんが、それでもそれなりに苦労は経験しておいて損はありません。

苦労を経験することで視野が広がり、考え方の幅も広がると私は考えております。

実際、自分も経験してきたからなんですが(笑)

でも、どんなに慎重に見極めようとしても、人生には『登坂』『下り坂』『まさか』という坂があるもの。

その時はそれまでの経験をデータとして博打を打つってのもまた人生なんだなとこの頃は考えるようにもなってまいりました。



『苦労なんて買いたくない』と言ったかつての友人は『平凡がいい』と言ってましたが、果たして結果はどうなったのでしょうねぇ。

『平凡』ってのがじつは難しいんですけどもね。





始める方が増えている不動産投資!始める前の無料相談は【トウシェル】で!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢を重ねると感情を制御で... | トップ | 台風14号~令和2年10月10日~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事