思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

チョコを食べてホッとしています

2006-09-29 22:39:01 | ラグビー・思い出話

5日間にわたるラジオ放送が終わりました。

お忙しい中、聞いていただいた方ありがとうございます。

自分の発言について、自己採点は60点くらい。メールや電話の励ましをいただき、

嬉しいなかにも「もっと良い表現があったのでは。」という反省しきりです。

 

文章と会話には、違う表現能力が関係している気がしました。

文章は一度書いたものを読み直し、考えながら進めてゆけますが

会話は相手を前に、考えを瞬時にまとめて放つ適応性が必要。

私にはこの適応性というものが不足している気がしました。

撮影経験をつむ事で競技への思いを深めてきたはずなのに・・・。

表現力不足、言葉足らずの部分があったのは残念でした。

個展の際は、ご来場者の方に接し自分の感性、人間性を

磨いてゆきたい気持ちがあるので、今まで以上「会話」を大切に

考えたいです。ラグビーの魅力に共感していただけるように。

この度の出演は大変良い経験となりました。

日本甜菜精糖㈱さん、HBCラジオ放送さんありがとうございます。

 

月末になり仕事が多忙、バテ気味のところ、義理の妹からチョコの差入れが届きました。

甘いもの最高。マグカップたっぷりのコーヒーをそえて、お歯黒ならぬ「お歯茶色」。

笑えないギャグになりそうです。


最新の画像もっと見る