思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

10/3撮影を終えて落ち着きました

2024-10-03 12:30:58 | ラグビー・思い出話
9/28札幌月寒の南・北大会決勝のお仕事が終わりました。

今は安心して少し脱力、充電時間を過ごしています。
自分のバッテリーランプがフルになるまで、機材をメンテナンスして待機します。

速報用はラグビーリパブリックに掲載されており、あとは本誌を待つだけです。
自分が捉えた瞬間がどのように表現されるか、発売日が楽しみです。
皆さんも楽しみにしていてくださいね。

南北海道代表は札幌山の手高校、北北海道代表は遠軽高校になりました。
北北海道大会はトライ・ゴール数が同じ。遠軽高校と旭川・空知合同の両校優勝でも、
最後は抽選で全国大会出場を決めるという緊張の待ち時間がありました。

両校優勝は以前月寒で開催された北大会でも体験しましたが
抽選にもつれ込む場にいたのは今回が初めてで、会場のざわめき
控え室に向かうキャプテンの横顔など記憶に残っています。

旭川・空知合同は抽選で外れたけれど、強い印象を残してくれました。
一回戦で昨年の準優勝チームである旭川龍谷高校に勝利。
準決勝で中標津高校に逆転勝ち。3年生中心のチームなので卒業後も
どちらかの競技場で元気な姿を見せてほしいと思います。

また南北海道代表の札幌山の手高校は、ニュージーランドの強豪校
セント・トーマス高校と姉妹校提携を結ぶことになり
10月1日調印式が行われたそうです。

遠征におけるラグビーの試合、両校生徒受け入れと派遣など
国際交流が深まることで北海道のラグビーにも良い影響が期待できそうです。

撮影機会を楽しみにしています。
 

南北海道大会準決勝 なまこ山にて 札幌山の手高校


最新の画像もっと見る