旅する小林亜星

小林亜星情報満載

こんな夜にはこんな読書「エルマーのぼうけん」

2008-02-22 22:50:55 | こんな夜にはこんな読書
物心ついてから読んだ本の中で
一番記憶におもしろかったと残ってる本、
ルース・スタイルス・ガネットの「エルマーのぼうけん」。

図書館の児童コーナーで見つけたので読んでみる。

寓話チック、なんて抜きにして
なにげにかなりおもしろいもんだ。

そしてけっこう残酷。

心にひっかかった言葉。

「『そうはとんやがおろさんわい。』
 と、ライオンが、いいました。」

そういえば「大どろぼうホッツェンプロッツ」もおもしろかったな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒 | トップ | こんな夜にはこんな読書「翻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいな。 (momopan)
2008-02-22 23:37:18
わたしも小さい頃に読んだよー。
母親が好きで読まされてた感じだったけどー。
親が手作りかばんにエルマーとりゅうの刺繍をしたりしてそれを持たされてた。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-02-23 23:35:38
なつかしいよねー!
手作りかばんなんてmomopanママはほんとに好きなんだね。

ちょっとうらやましいわ・・・
返信する

コメントを投稿

こんな夜にはこんな読書」カテゴリの最新記事