旅する小林亜星

小林亜星情報満載

2006-12-11 18:07:23 | 初恋クレージー
始業して1時間ほど。

今朝はギリギリまで寝てて朝飯抜きだったので
頭に糖を、腸に食物繊維をと思い
給湯スペースの自販にて「焼きいもオレ」をプッシュ。

後方からいつもお世話になってる、
HD課の強面のゴジラのよな頭をした課長から声をかけられる。

朝の挨拶を交わすと彼は
「元気ない?」と突然聞いてきた。

HD課の年頃の婦女子たちをうまくまとめてるだけあって鋭い。

ドキリとして
まだ稼動してない頭で
いい切り替えしを考えたものの
結局何も搾り出せなかったので

「あー、
 (朝ごはん抜きだったので頭働かなくて・・・
  昨日あまり眠れなかったので・・・)
 はい。」

と世界一短く答えると

「そーゆー日もあるよね」と言って
彼は颯爽と去っていった。

あんぐり。

気がつくと
自販の中で焼きいもオレは出来上がってた。

80円の焼いもオレに130円分の硬貨を投入したら
おつりは140円だった。

前のひとのおつりのもらい忘れではなかったので
自販もひとも見て
元気がないときはご馳走してくれたりするのかと思いながら
オフィスに戻った。

ごち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初恋クレージー」カテゴリの最新記事