旅する小林亜星

小林亜星情報満載

こんな夜にはこんな読書「袋小路の男」

2006-04-28 01:29:34 | 美容師
一番身近に感じるニート文学者、短渕弱絶賛、
絲山秋子の「袋小路の男」を
本やでこっそり立ち読みする。

彼が愛読しているのなら
難解な純文学なのかと思いきや
するすると喉越しのいい色のある文章。

まるでずっと前から
あたしがこの本を手に取るのが決まっていたかのよな
自然な出会い方だった。

袋小路な「あなた」と「私」の関係は
あたしが潜在的に
美容師とあたしの間にずっと求めていたもの、
そのもの。

付き合うではなく
セックスするではなく
尿瓶の中身を捨てにいかない関係。

被おあずけ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧誘活動 | トップ | UPS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか照れるけど、嬉しい (短渕 弱)
2006-04-28 02:04:37
たぶん俺の名が登場したのは初ですよ!



なんか、変にうれしいです。



いとやまさんは、五月十日にもデビュー作が文庫化されるんで、そっちも立ち読みかなんかしてみてください!
返信する
Unknown (アキ男。)
2006-04-29 00:39:05
>たぶん俺の名が登場したのは初ですよ!



ここのブログではいろんな名前で

何度か登場してるけどね。



>五月十日にもデビュー作が文庫化されるんで



それって「イッツ・オンリー・トーク」?

今日図書館で借りてきてさっき読み始めたよ。



あたしは早くあなたの処女作が読みたいけどね。
返信する
Unknown (短渕 弱)
2006-04-29 01:10:44
>ここのブログではいろんな名前で

>何度か登場してるけどね。



気付かなかった、なんて名前ですか?

ニート伊東ですか?



>それって「イッツ・オンリー・トーク」?



ああ、そうです。それです。



>あたしは早くあなたの処女作が読みたいけどね。



いつか、何かの間違いでなんかの文学賞をとったときに、アキオさんにメールとかで送りますよ。

まぁとれるんだか何だか分からないけれど。

返信する
Unknown (アキ男。)
2006-04-29 02:28:59
>気付かなかった、なんて名前ですか?



あら、いやだ。

http://blog.goo.ne.jp/a_snoopier/e/112b72dd0e951579df94931d85c111dd



>アキオさんにメールとかで



生でお願いしますわ。
返信する

コメントを投稿

美容師」カテゴリの最新記事