旅する小林亜星

小林亜星情報満載

カラオケの掟

2004-10-16 01:29:36 | ハイファイ・ローファイ
2月ぶりにカラオケに行く。
なんとなく乗り気になれずも
「帰る」ことで雰囲気を壊したくなく箱に入る。

カラオケには暗黙の掟がある。

■ひとりで曲を入れすぎない
という基本的なものに始まり

■歌いたくなくても付き合いで1曲くらいは歌う
■だからと言っていかにもオンチそうで歌いたがらないひとに無理強いしない
■いくら名曲だと思っていてもあまりにマイナーな歌は選曲しない
■誰かが歌ってるときはそれなりに聴いてるフリをして盛り上がる
■同じ歌い手の歌を連発しない
■歌と歌の間が途切れぬよう最低1曲は予約リストに入れておく
■サビしか歌えないなら選曲しない

あくまでもあたしの価値観での掟。
今夜のカラオケは無法地帯だった。
ストレスの溜まった身体から声を出して解放したから
気持ち良かったけど
あまり盛り上がらずハラハラした疲労困憊な夜。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケベルが鳴らなくて・・・... | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかへり。 (プイプイ´3`)~☆)
2004-10-16 05:21:18
ノリだけで行って盛り上がらなかったカラオケってキツイですよねぇ…。

でも声を出すってのは身体に悪くないしね。

今度言ったらオザケン歌いたいなぁ。。。



(´-`).。oO(でも若い時のようなハニーボイスが出ないや…。
返信する
オザケンうたった。 (けんけん)
2004-10-16 08:54:11
昨日オザケンひさしぶりにうたった。



「カラオケの暗黙の掟」なんてない!そんなこと気にしてるとつまんないし。よけいもりあがらないよ。



接待カラオケのルール。



自分が楽しむためにやる。これオンリー。

楽しい人が唄うと、みんなが楽しくなるのだ。

部長のバスストップ(いつの時代の曲?)を聞いても自然と楽しめるように、アルコールで神経を馬鹿にしてしまうのが秘訣。

そのうち石原裕次郎のデュエットも楽しくなること間違いない!
返信する
オザケン大好き♪ (mink)
2004-10-18 20:41:43
オザケン歌う人がいて、嬉しい!



カゴメのCMが嬉しい今日このごろ。
返信する

コメントを投稿

ハイファイ・ローファイ」カテゴリの最新記事