あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

アオバズクの巣立ち

2007-07-24 22:12:02 | Weblog
御所はただいまアオバズク一色。

「どこにいます?」
「あそこ、あそこや」
「もうちょっとこっちぃ、来た方がええで」
「はい、ありがと」とわたし。

「毎朝見て回ってるんですよ、楽しみで・・・」
は、近所のおばちゃん。

「何がいるんですか?」
「アオバズク言うてな、フクロウや」
「わ~、かわいい!」
カメラマンと犬を連れたおねえさん。

宗像神社は4羽、梅林では2羽が巣立ち、
残る1か所では巣立ちは、もう時間の問題。

みんな、みんな、元気に育つように祈ります。







カメラ、双眼鏡を持ったヒトはみな親切です。
教えた方も、教えられた方にも、満足の笑みが
あふれます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオバズクをはじめて観察させていただきました (aosagigoisagi)
2007-07-24 22:42:24
こんばんは!アオバズクってかわいいですね。
ちいさな鳥なんですね。
実は 先日 巣立ちに立ち会うことができました!
感動しました!

はじめて参加させていただいた私ですが
カメラマンの方や双眼鏡もった観察にこられてる方々に
ほんとうに親切にしていただきました!!
ほんまにみなさん 良い方ばっかり!!
返信する
ようこそ、御所へ (はなちどり)
2007-07-25 09:29:52
驚かれたでしょう? 鳥にも、ヒトにも。

アオバズクの巣立ちには見る人を感動させる
何かがあります。

今朝は久しぶりに鴨川を歩き、久しくお会いしてない
おなじみさんにも声をかけて頂きました。

鴨川はやっぱり暑い!
足はアオバズクに魅かれて御所に向く毎日です。

涼しくなったら、またお会いできますね。
返信する
可愛いから毎日見に行ってしまいます。 (SUZUTA)
2007-07-27 10:00:35

3ヶ所巡りは大変です。
でも今日は梅林も宗像も親子勢ぞろいが見られました。
水場の横はまだ親2羽のみでした。
返信する
水場のヒナはまだ? (はなちどり)
2007-07-27 22:30:38
暑いのにご苦労さまです。
水場のヒナはまだなのですか?

待たれますねぇ。

きれいな写真1枚拝借したいくらいです。
返信する
性懲りもなく (SUZUTA)
2007-07-28 09:51:57
また今朝も行きました。水場は親のみ梅林は4羽
宗像は発見できずでした。

九条池の百日紅が満開でした。

写真あまり上手くはないですが良いのがあればどうぞお使い下さい。
返信する
写真 (はなちどり)
2007-07-28 10:37:37
ありがとうございます。

鳥の会ではなく、アオバファンの方々に見せてあげたいのです。
1枚拝借します。
返信する
Unknown (SUZUTA)
2007-07-31 09:03:33
お好きな写真があればどうぞ
いい情報があればまたよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はなちどり)
2007-07-31 09:30:53
ありがとうございます。

アオバ(宗像)の写真2枚拝借し、友人に見せました。

今朝、水場西の巣箱育ちのヒナを見に行ったら、親子ともいませんでした。移動しましたね。
返信する
アオバズクの親子 (SUZUTA)
2007-08-01 18:29:38
しばらく行けてないうちに巣立ちしたようですね。
青葉の多いところへ移動すると思ってましたが
やはり居なくなりましたか。
あの巣の場所はちょっと考えないとダメですね。
返信する
アオバズクの親子 (はなちどり)
2007-08-01 21:46:25
それがね、今朝行ったらいたのです。ヤレヤレ。

巣箱の木より南の茂みの中に親子揃って休んでいました。
明日はどこにいるでしょうね?
返信する

コメントを投稿