あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

羽づくろい

2007-07-12 20:54:57 | Weblog
梅雨のさなか、水の量も増え、
捨てられたペットボトルが
気持ちよさそうに流れて行きます。

川の流れは、元気がいい。
あちこちにゴミが引っかかったままでは
見苦しいのです。

岸辺では、居場所のなくなったカモが
羽づくろいの真っ最中。

白い縁取りのきれいな尾羽に
見とれて、早速パチり…です。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大発見! (akasyoubin)
2007-07-14 17:40:53
 はなちどりさん、ブログの中でSUZUTAさんを見つけました。実は私のブログの一つでのお知り合いです。京都御苑とか鴨川でカメラを写されている方なんですけど、まだ一度もお会いしたことがありません。
返信する
SUZUTAさん (はなちどり)
2007-07-14 20:23:25
私も最近5月頃?、鴨川でお会いしたばかりで、よく存じ上げてないのです。

このあいだは、カメラに自作の照準機をつけてハクセキレイを狙っておられました。
鴨川や御所に熱心なお方ですよ。

この方のブログ(掲示板だったかな?)のアドレスお分かりでしたら教えて下さいませんか。
返信する
アドレスは・・・ (akasyoubin)
2007-07-14 23:05:13
SUZUTAさんのブログは、下記のアドレスです。
http://blogs.yahoo.co.jp/suzutakaho
返信する
ありがとう! (はなちどり)
2007-07-15 10:29:23
早速訪問してきました。

今朝は増水の鴨川を回って、御所のアオバを見てきました。
宗像はまだでしたが、梅林の方は今夜あたりでしょうか、
親が2羽とも近くの枝に止まっていました。
返信する
こんにちは (SUZUTA)
2007-07-17 09:59:43
akasyobinさんとお知り合いでしたか!!

ブログにコメントありがとうございました。

ところで河川工事でなくなったネムノキはどこにあったのでしょうか?
返信する
ネムノキ (はなちどり)
2007-07-17 13:40:07
賀茂大橋南右岸、今ロープで囲われていて入れませんが、
新しく植えられた3本のしだれ桜の一番北の、もうちょっと北にエノキの大樹が残されています。その隣にありました。
今は面影もありません。
返信する
どうもありがとうございました。 (SUZUTA)
2007-07-17 18:24:04
去年からネムノキを探し回ってました。

大きなネムノキがあると奇麗なんですが・・・
昨日琵琶湖の帰りに大原を通るとたくさんのネムノキが咲いてました。
まるでネムノキ街道のようでした。
返信する
バンビ目撃 (SUZUTA)
2007-07-20 20:12:38
今朝鴨川のニックあたりの中洲に鹿が居るのを発見しました。
以前ニュースで流れてたんですが・・・・
まだ居たんですね。大分大きくなってました。
増水してる時はどこに居たんでしょうか?
早くお山に帰ってほしいですね。
返信する
えっ? (はなちどり)
2007-07-20 20:40:58
また、いたんですか。

八瀬の川伝いに時々来ているのかもしれませんね。
バンビ君は鴨川がお気に入りかな?

誰も110番なんかしないでほしいものです。
返信する
バンビ (SUZUTA)
2007-07-21 23:16:18
以前のニュースで警察が捕まえられなかったと言ってましたね。
捕まらないうちに早く帰って欲しいです。
今朝は居ませんでした。

宗像のアオバズクは無事に巣立ちしたようです。
他はこれからのようです。
返信する

コメントを投稿