あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

イボか、オカメか?

2010-04-02 20:19:03 | Weblog




上は前々回でご紹介した鴨川河川敷公園のサクラです。
「いぼ桜」と名札がついていました。
「イボザクラ」と信じていたら、おかしいのでは?とご指摘いただいて
よくよく調べたら・・・、どうも違うらしいのです。

下は「オカメザクラ」。
2枚の写真はまったく同じに見えます。

で、管理されている役所に確認しましたが、どうも曖昧で、
要領を得ません。困ったことです。

仕方がないので、私は勝手に
「オカメザクラ」と呼ぶことにしました。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2010-04-02 22:00:39
こんばんは。
これは例の賀茂大橋下流のさくらのことですか?
HPの写真と少し違うなとは思っていたのですが、よくわからないままにしていました。
京都植物園のオカメザクラを見ましたが、同じものなのか、小生にはわかりかねます。
名前とかにこだわらずに楽しめればよいと思っています。
返信する

コメントを投稿