あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

工事、工事、また工事

2007-11-27 20:48:08 | Weblog
突き刺すように天に伸びた2本のクレーンが
右、左と首を振りながら
府立医大の新築工事が進みます。

河川敷では、ツツジを引っこ抜き、平らにならして
通路を造り、新しくベンチを置いて、
公園化の真っ最中です。

左岸の京大構内では、
織物会社の古い建物の一部が壊されて
工事用の大きな塀に囲まれてしまいました。

さらに今度は白川改修工事が近くで始まっています。

工事、工事で鳥たちもビックリ。
ジョウビタキが影をひそめ、シジュウカラやメジロも
あまり見かけなくなりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の前も工事・・・ (akasyoubin)
2007-11-28 10:28:50
 私のところも送電線の地下化工事で連日大変です!来年の3月頃に終了予定。ところで鴨川左岸の京大の建物ですが、クラブハウスとして使っていたみたいですよ。
返信する
Unknown (はなちどり)
2007-11-28 11:23:47
この間栗田さんちの前を通ったら、道がガタガタで
歩きにくかったです。地下化工事ならそのうち空は
すっきりするんだから我慢、我慢・・、ですね。

京大のあの建物はクラブハウスだったのかー。
返信する
Unknown (SUZUTA)
2007-11-28 17:53:56
いつもカワセミが居るところで工事してますね。

どこへ行ったんでしょうか?

本格的に始まる前、土盛に留まってました。

返信する
カワセミ (はなちどり)
2007-11-29 10:26:03
きょうはもう少し北のところで止まっていましたよ。
土をひっくり返すと、サギやらユリカモメ、おまけに
イソシギなんかも集まってきますね。

頭上をカモメが悠々と飛んでくれました。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif
返信する

コメントを投稿