『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(1001):物の進化

2022年10月04日 11時07分21秒 | 日記
人間が作り出す「物」は、
とても便利で、楽しくて、私たちの生活を物質的に豊にしてくれます。

時には人の命に関わる手術時に使う道具の進化は、
痛みや苦痛を軽減してくれ、本当に助かる思いもします。

これは人の「こんな物があったらいいな!」という気持ちから生まれてくるのですが、
まるで「ドラえもん」が本当にいるかのように、近年物の進化は凄い速さで進んでいます。

20年前の携帯電話はまだ普及段階。
それが今ではマサイ族までスマホを持つ時代になりました。
大阪万博では「空を飛ぶ車」の実用化が可能になるようです。
(空飛ぶ車という表現に疑問があります。それって飛行機とかヘリコプターではないのでしょうか?)

この心のエネルギーを物質に変換した「物」ですが、
どれだけ進化しても完璧ではありません。

でも、自然が作り上げるものは、どれも完璧だと思うのです。

空気、水を人間が作り出すことはできません。
植物や動物のデザインは、生きる地域に完璧なデザインを施されています。

美しい宝石。
しかし、その宝石に光を与えるのは太陽と月。

物の進化に心を惑わされ、人間は地球の自然を乱暴に扱い過ぎている今、
自然災害や激しい気候変動で悩まされている。

本当は戦争なんかしている時では無いのに…。
自分の魂を磨く、つまり自分は宝石。

自分の疲れをを取り去り、純粋なハートを持つ毎日を丁寧におこなうことの大切さを
感じ取る時間を持つことが本当に大切になってきた。

精神的な太陽が、いつもそばにいてくれていることに、
多くの人が氣づかなければいけない時が来た。

【ボディリフォームストレッチ開催会場】

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9


・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿