『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

健康情報は「治病法」や「美容法」ばかりではいけません
これからは、今の元気を維持する方法が主流になるべきです‼

健康100話(799):究極の異常事態への備え!?

2019年11月14日 07時35分59秒 | 健康・病気
癌は自分の身体に起こる「究極の異常事態」。
その癌は「二人にひとりが癌になる時代」と言われてます。
(本当にそうならば、国は異常事態宣言するべきだと思いますが…。)
なぜ、誰もが癌になる時代になったか?。
その原因は放射能や食べ物の添加物、残留農薬などの害、様々考えられますが、あなたは「備え」をどうされているでしょうか?。

「ただちに異常が起こる事はありません!」
福島原発事故は起きた時に、当時の枝野官房長官は繰り返し発言されてました。

ただちに異常はでないが、7年~8年後から癌などの重い病気の患者が増えると多くの専門家が発言していたのを記憶しています。

そして今、ふたりに一人は癌になる時代。
「まさかの備え!」でおなじみの保険に加入するだけで良いのでしょうか?。

「病人製造」~「製薬会社/医療業界」~「保険業界」~「葬儀屋」
なんだか、こんな利権図式が浮かんできそうですが、官民一体となってこのキャンペーンをおこなっているようにしか思えない今、「まさかの備えは自分でおこなう」という事も、考えに加える事が大切だと思います。

・正しい情報を入手する。(マスコミ、医療からの情報だけを信用するのはリスクが高い)
・食品を選ぶ際、値段だけで購入を決めない!(安いには理由がある)
・身体を整備をする時間を持つ(健康診断の数値だけが健康の目安ではない)
・静かに瞑想する時間を持つ(現代は交感神経を使い過ぎている)
・自然の中に身を置き、静かに過ごす時間を持つ(感謝の気持ちを持つ)

究極の異常事態は、誰もがリスクを背負って生きています。
そのリスク軽減をおこなっていても、起こる時は起こります。
ただ、リスクを軽減するかしないのか?。
イザという時に、医療しか頼るしかない考えの持ち主と、他の選択肢も選べる正しい知識を持つのとでは、イザという時に希望のレベルが違います。

病気を考えるだけなく、日頃から健康に対しての意識レベルを変える事が、今すべての日本人に求められている氣がします。
これまでと同じライフスタイルでは、病気リスクはどんどんと増えていってしまう時代。

「氣がつく」か「氣づかない」か、どちらの道を選びますか?。

bodyreformstretch.com/
bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp

コメント

健康100話(798):自分の決まり事を作る!

2019年11月12日 20時52分38秒 | 健康・病気
久しぶりの更新です!。
パソコンがクラッシュしてたので、他の作業が詰まってブログを書く時間が取れませんでした!。

さて、健康に気をつけている人は、何かと自分で「決まり事」を持っている人が多いようです。
私もいくつかの「決まり事」と作っています。
今回は私の食事に関する決まり事をご紹介します。

1:食べたら歩く

食事後にすぐ歩くようにしています。
そのように決めたら、食後にすぐ動ける量しか食べなくなります。
ボクサーは食べたら歩く、力士は食べたら寝る。
痩せたければ動きましょう!。
太りたければ…。

2:食後は何も口にしない

デザートは食べないようにするだけで、体調は凄く良くなります。
ただ、時々負けてしまいますが…。
フルーツは間食で頂きます。
(大体、みかんを1つ)

3:春~夏は朝食を抜き、秋~冬の朝食は味噌汁1杯

1日16時間口から物を入れないようにすると、晩御飯の後から翌日の昼まで食べないのが1番やりやすい方法でした。
これに慣れてしまうと、満腹食べれなくなり、胃袋の拡張感が本当に苦しくなるので、一石二鳥のデットックス方法。
腸の中ではモチリン(ホルモン物質)が腸壁を洗浄してくれるので、腸内環境を良好に保つにも良い方法です。
ただ、冬は体温を上げたいので味噌汁を入れるようにしています。
時々、ピンポン玉ほどのおにぎりを朝食で食べる事もあります!。

4:肉をメインメニューにしない
肉はお付き合いの時だけ。
まぁ、焼きそばに入っているとかその程度は仕方ないとしても、「焼肉」「ステーキ」など肉メインは食べないように心がけてます。
完全なビーガンは無理ですが、できるだけ近いメニューを食べるようにしています。

5:冷たい物の飲食は真夏だけ!
今年、アイスクリームは自分で作った「アボカドアイス」とピノという小さなアイスを2粒だけ!。
炭酸飲料は飲みませんでした。
100%のオレンジジュースを昼間に少し飲んだだけです。

6:パンを避ける
パンが欲しくなくなりました。
何故か体調が良いです。

7:これだけは食べないと決めている物がある!

ファーストフード(立ちそば除く)、100円コーヒー(リン酸コーヒー)、種なしの果物(ジベレリン酸まみれ)、紅ショウガ(着色料赤色102号。103号などの発がん性の高いもの)、マーガリン(食べるプラスチック)、火を使わず調理されたもの(電磁波被ばくで細胞がぐちゃぐちゃになっている)

8:異常に安い物

必ず理由があるので口にしたく無いです。
全て適正価格があります!

9:どこでも必ず「いただきます、ご馳走様」と手を合わせて言う!。

食べ物はすべて魂です。
感謝を持たずに食べてしまうと、それだけで害になると考えます。
また、食事中にスマホは絶対チェックしません。
食べ物に失礼です。

ざっとこのような感じです。
え~っと思うか、当たり前だと思うかはその人次第ですが、身体は食べる物で作られるので、自分で決まり事を持ち、食べ物に感謝して頂くことは基本だと思うのです。

栄養、カロリーだけを氣にする人がいますが、それって「自分だけ」になっているかもしれませんね。
環境や食べ物(魂)全てを考えて「食べる」事に注意を払う時代だと思いますね。

http://bodyreformstretch.com/













コメント

ボデイリフォームストレッチ御影教室のおしらせ

2019年10月28日 19時36分44秒 | 健康・病気

ボデイリフォームストレッチ御影教室(毎週水曜日10:00~11:00)の受講生の皆様におしらせです。
今週(10月30日)は、第五週なのでおやすみの日になります。
お間違えのないように!。


コメント

健康100話(797):呼吸の整備と排泄力の整備

2019年10月22日 22時58分59秒 | 健康・病気

指、手のひら、腕、肋間筋の体操は呼吸力の整備になり、足底、足の体操は排泄力の整備になります。
これは、健康寿命の長さを作り上げるに必須なことだと思い、
ボディリフォームストレッチのレッスンでは、かなりの時間を使って丁寧に整備をおこないます。

コメント

尼崎教室のおしらせ

2019年10月12日 08時07分24秒 | 健康・病気

本日(10月12日)の尼崎教室は、台風接近にともないお休みとします。
コメント