『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(122):怠け心と積極心

2011年05月13日 07時24分11秒 | 健康・病気

Awaji

健康的に生きる事とは?。

勿論、病気をしない事は無く、頑丈な身体を作る事でも無い...。

それは自分の怠け心を出来るだけ排除し、積極的な思考と行動をする事ではないだろうか?。

身体に不自由がある人に、天才的な活躍をする人が時々いるが、典型的なお手本だと思う。

少々不自由でも、「それをやりたい!」と思う気持ちがとんでもない作品を作り上げたり、記録を生み出したりする。

それと同じで、「体調を良くしたい!」という気持ちが強いと、健康の為におこなっている事の効果は大きくなる。

(おこなっている事に信頼を持っておこなえる)

一方、「怠け心」は身体の感受性を低下させてしまう。

すると「こり」「重い」「だるい」「冷える」などの不定愁訴を作り出してしまう。

どんなに医学が進歩しても、怠け心を無くす薬は作られないだろうな!。

http://www.bodyreform.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿