脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

仲間

2013-01-10 07:07:39 | 私の思い 3
一緒にNPOを立ち上げた保護者仲間は
私の転職の誘いのことを知っていた。
そして、この地に
「障害者総合支援センター」は絶対必要なこと、
私がそこにいたらとても心強いとも言ってくれた。

今、私は離れた市まで仕事に行っているが、
地元で力を発揮してほしいとも言ってくれた。
この地の福祉のために働きたいのは
私の願いでもあり、
夫の願いでもある。


組織を立ち上げ、軌道にのせるのに3年はかかるだろう。
私にとっては、最後の大仕事になるだろう。

今の私のまま、
今の私にできることを
今の私のやり方でやればいいのか、と思った。

仲間はほんとうにありがたい。



コメントを投稿