脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

あなたへ 3

2013-09-28 05:22:00 | 私の思い 3
大変な週末、
初日をなんとか終えました。

職場のイベントのため
昨日は12時間勤務で
へとへとでしたが
思えば、
あなたは毎日、
それ以上の勤務時間でしたね。
バス会社に転職してからは
朝と夕方に運行本数が多いため
昼間は数時間の空きがあるものの
朝早くに家を出て
帰りは8~9時すぎでしたね。
夕食はいつもおにぎりをもって行って
帰宅してから
晩酌とおつまみがわりのおかずを食べていましたね。

ほんとうによく働いてくれましたね。
休日も
じっとしていることは嫌いで
いつも
なにかしら
家の周りのことを
していましたね。

手入れをしない家や庭が
だんだんと荒れていくのを
ただ見ているしかないのは
とてもつらい気持ちです。


明日は
休日出勤で
この週末は
今日一日だけしか
娘に会えません。

あのころ、
あなたも
お休みが平日の時は娘に会えなかったので、
たまに
娘といっしょになると
とても嬉しそうでしたね。

今ごろになって
あのころの
あなたの大変さや
あなたの気持ちを思っています。

あのころは
それがあたりまえで
そんな生活が
ずっと続いていくのだと
思い込んでいました。
ほんとうに
なんと
傲慢だったのかと思います。

あなた、
あなたに会いたい。
謝りたい。
感謝の気持ちを伝えたい。
そして
もっともっと
あなたとの時間を
大切にしたい。

あなた
いつか
あなたに会えるのでしょうか?
ほんとうに
あなたに
また会えるのでしょうか?







コメントを投稿