脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

2012-04-13 06:44:06 | 日記 2
夫の夢を見た。
夫はまるでそこにいるのが当たり前のように
部屋の中にごく普通に立っていた。
たったそれだけの夢だった。

ずっと以前に見た夢は
夫が帰ってきた夢を見た夢を見るという
二重の夢だった。

それ以来、
夢でも会えなかった。

夢が潜在意識の現れだとするなら、
夫は
ずっと私の心の中に
ごく自然に一緒に生きているのだと
私自身が感じることができるようになったということなのかもしれない。
そう思って
少し嬉しかった。


現実の世界でのいのちは消えたけれど
夫が精一杯生きた証として
たくさんの思いを遺してくれた。
そして、今も
私の心の中、
私のいちばんちかくで
私と共に生きている。

今日も私を支えてね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なことに (たちけゃん)
2012-04-13 09:15:08
夢で相手をみると何故だか安心しますね。その気持ちよくわかります。
返信する
たけちゃんさんへ (ごんまま)
2012-04-14 09:19:56
ありがとうございます。

夫の夢を見るのは二度目です。
でも
不思議なことに
本当に必要なとき、
必要なことを示唆してくれているような気がします。
桜も咲きました。
今日は夫が2年続けて入院中でお手伝いに行けないことをとても気にしていた地区のお祭りです。
夫と共に見に行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿