脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

娘と・・・

2013-06-10 20:19:00 | 私の思い 3
朝、お弁当を作っていたら
娘のケアホームから電話で
娘が発熱しているとのこと。
迎えに行き、
私の職場と
娘の作業所へ欠席の連絡を入れて
居間に布団を敷いて
娘を横にならせた。
熱が高いので
うとうとと眠っているが
心細いのか
私の手を握って離さない。
仕方なく、添い寝をしているうちに
私も眠ってしまった。

夜でさえ、
ほとんど眠れないのに、
昼寝なんて
何年ぶりのことだろう?

目覚めた時、
夫の病床の傍らにいるような錯覚が起きた。
ほんの一瞬だったけれど、
繋いだ手が
夫の手のような気がして
とても暖かな気持ちになった。


娘は
ずっとうとうとしていて
水分もとれないので
地元の病院に行くか、
大学病院に行くか、
迷ったが
結局、
大学病院に行った。
5月の嘔吐のとき
地元の内科では
下垂体腺腫との関連を疑い、
大学病院に行くように言われたことがあり、
地元の病院では
今までの経過がわからないので・・・

緊急当番のドクターだったが
採血ついでに
いつものホルモン検査もしておきましょう、ということになり
やはり、大学病院まで行ってよかったと思っている。


血液検査では大きな異常はなく、
点滴をして
飲み薬をいただいて帰ってきた。
以前、地元の病院では
粉薬しか飲めない娘の処方でも
イヤな思いをしたことがあった。
発熱ぐらいで大学病院に行くのは
ほんとうはいけないのかもしれないけれど・・・





コメントを投稿