脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

はたして使いこなせるのか?

2012-08-31 21:25:03 | 日記 2
携帯をスマホに変えた。
はたして私に使いこなせるのか、
全く自信はない。

今までの携帯は3年以上使っていた。
東京の病院で、
脳腫瘍について必死で検索したのも
この携帯だった

何度も落っことして傷だらけだけど
ちゃんとはたらいてくれてた。
ずっとずっと一緒にいて
私の体の一部みたいだった。

長い間ありがとう。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ! (茶花)
2012-08-31 23:59:54
ごんままさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

ご主人の一周忌も終えられて、お疲れが出ていませんか?
ご主人のご命日と私の誕生日は同じ日でしたね。
これもご縁なのでしょうか。

うちは1年半過ぎましたが、まだまだ私はヘナチョコ人生を送っています。

さて、スマホのことですが・・・大丈夫です!!
ただ、携帯に機種変更した時よりは、
メールの入力に慣れるのに時間がかかるかもしれません。

私は使い始めて半年の現在、
やっとメールにストレスを感じなくなりました。
といっても、ブログの更新や、コメントなどの長い文章は今でもパスしています。

メールさえ克服すれば、あとは便利に使うことができると思います・・・
・・・が、毎日充電しないともたないので、お忘れなく!

暑さはもうしばらく続きそうですので、
くれぐれもお疲れがでませんようご自愛くださいね。
返信する
茶花さんへ (ごんまま)
2012-09-01 06:30:05
おはようございます。
こちらこそ、ごぶさたしました。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
本当に不思議なつながりですね。

大切な一人を失って、心に穴が空くのはあたりまえで、
この喪失感ともずっとずっと
おつきあいしていけばいいね、と
今は思っています。

へなちょこで、へたれでも
私なりに、私らしく、、、、

スマホは慣れるしかないので頑張ります!

こちらでは秋の虫が鳴き始めました。
夏のお疲れが出ませんようにお気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (茶花)
2012-09-01 23:28:07
すみません・・・
私の誕生日なんてどうでも良かったのです。

ごんままさんのおっしゃる「不思議なつながり」をお話したくて、
つい書いてしまいました。

ホントにヘナチョコですみません。
でも、またおじゃましますので、
これからもよろしくお願いいたします。
スマホがんばってください!
返信する
茶花さんへ (ごんまま)
2012-09-02 10:56:10
いえいえ、謝っていただくようなことじゃないです。
本当に「不思議なつながり」なのですから・・

ただブログは拝読していて
気づいてはいたのですが
せっかく茶花さんがお誕生日を明るくすごそうとしておられるのに
夫の命日と同じだなんて言って
つらいことを思い出させてしまっては申し訳ないと
遠慮していました。

スマホは、
パソコンのキーボード画面で入力できるので
メールやコメントは打てるのですが
ブログの投稿になると
うまく表示されなくて
ちょっと困っています。

「お一人様でも使い方教室します」と
お店の方がおっしゃってくださったので
そのうちに
いくつかまとめて習ってこようと思っています。
まずは
扱いに慣れることですよね。
いろいろかまっているとすぐに電池がなくなるのが
こまりものですね・・・
返信する

コメントを投稿