脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

フォークコンサート

2018-12-01 19:45:42 | 日記 2
今日は地元の小さなフォークグループのコンサートに娘とともに行った。

この集まりに行くのは精神的にとてもキツイけれど
娘と夫が大好きだったので
都合がつく限り参加している

夫は仕事の都合でなかなか参加できなかったけれど
テープの時代から彼らの音楽が好きで
すべて買い揃えていた
CDに変わってからも
すべて購入していた

最後に参加したのは
再発前だった

そんな思い出がたくさんあって
いつも涙がこぼれてしまう


今の私の視野はとても狭いと思っている
夫との思い出をたどることと
娘を喜ばせることしかできない


以前のようには
なにもできないし
がんばってみても
うまくできない
人間関係も
すべて
うまくいかなくて
八方塞なのは
わたしの精神状態がおかしいからなのだろうと思う

それでも
歌を聞いている間だけは
すこし
やさしい気持ちになることができた

コメントを投稿