今日も残業なので朝スズキによってミッションのベアリング計4個と前後オイルシール、フライホイルのベアリング、オイルシールをまとめて注文してきました。
ミッションのベアリングは71や11では6個使っているので30も同じだと思っていたのですが、1速分少ない為か全部で4個でした。なんか少し得した気分です。
本当はニードルローラーベアリングも交換すべきなのでしょうが今回も見送りです。
ミッションを降ろしたときにクラッチの状態を覗いてみたら、ディスクはまだ十分使えるだけの厚さがあったのでそのまま行くつもりでした。
しかしレリーズベアリングのほうはシャー音が出てしまっているのでこっちは交換しようと言う事で、レリーズだけ買ってもいいのですが最近は3点まとめて1万円以下で揃うのでこれはジムニー屋さんへ注文してしまいました。
クラッチを交換する際にけっこう見落としがちなのはフライホイル側のベアリングです。
あんまり磨耗したりガタが出たりは無いようなのですが、このベアリングにグリスを入れてあげるとミッションのギアの入りがよくなる?ような感じがしますのでお試しあれ!
ちなみに指定グリスは「スズキスーパーグリースA」だそうです。
ミッションのベアリングは71や11では6個使っているので30も同じだと思っていたのですが、1速分少ない為か全部で4個でした。なんか少し得した気分です。
本当はニードルローラーベアリングも交換すべきなのでしょうが今回も見送りです。
ミッションを降ろしたときにクラッチの状態を覗いてみたら、ディスクはまだ十分使えるだけの厚さがあったのでそのまま行くつもりでした。
しかしレリーズベアリングのほうはシャー音が出てしまっているのでこっちは交換しようと言う事で、レリーズだけ買ってもいいのですが最近は3点まとめて1万円以下で揃うのでこれはジムニー屋さんへ注文してしまいました。
クラッチを交換する際にけっこう見落としがちなのはフライホイル側のベアリングです。
あんまり磨耗したりガタが出たりは無いようなのですが、このベアリングにグリスを入れてあげるとミッションのギアの入りがよくなる?ような感じがしますのでお試しあれ!
ちなみに指定グリスは「スズキスーパーグリースA」だそうです。